KogoLab Research & Review

遊ぶように生きる。Vivi kiel Ludi.

2015-12-29から1日間の記事一覧

2015年の講演活動をまとめておきましょう。実によく働きました。

2015年の講演活動をまとめておきましょう。大きくアドラー心理学とインストラクショナルデザインの2つに分けてみます。 アドラー心理学では、年間を通じて早稲田大学オープンカレッジで授業を開講しました。各地での入門講座[劣等感/ライフスタイル/勇気…

毎年1回は、喉が痛くなり、鼻水が出る風邪をひくわけだが、今年は最後にやってきた。

毎年1回は、喉が痛くなり、鼻水が出る風邪をひくわけだが、今年は最後にやってきた。まあ、12月はほぼ休みなしだったし、テニスもコンスタントにやってきたので仕方ないな。1日ひたすら寝て治ったので良しとしよう。この時に減らした体重をキープできれば…

教育システム情報学会研究会(1/30, 関西大)にてJMOOCに関する研究発表を行います。

教育システム情報学会(JSiSE) 2015年度第5回研究会にてJMOOCに関する研究発表を行います。もしよろしければお越しください。 開催日:1月30日(土) 場所:関西大学千里山キャンパス 100周年記念会館 14:35-15:00 JMOOCの講座におけるeラーニング指向性の…