KogoLab Research & Review

遊ぶように生きる。Vivi kiel Ludi.

連休第1日目

 四月末で仕事の区切りを終えて、連休に突入。初日は庭仕事などをする。去年植えた紅かなめが育ってきているので垣根を作ろうと、木の支柱と竹を買ってくる。竹は一本88円と意外と安いものだなと思う。あとは、山椒の苗と、ピーマンの苗を買ってきて植える。

 毎年暑くなってくると庭に雑草が生い茂って大変なことになる。実は庭というよりは単なる空き地で、家を建てるときに普通は庭をきれいに造るべきところをお金がなかったのでそのままにしてある。もう一軒小さな家が建てられるくらいの土地が余っている。

 今回はその空き地に山砂という黄色っぽい土を入れて雑草を生えにくくしようという計画。それでトラック何台分かの山砂を運んでもらってある。それを少しずつ運んでならしているのだが、なかなかはかどらない。はたして連休中に終わるのかどうか。まあのんびりやるしかない。

 昨日の深夜に日記をエントリーしようとしたのだが、なぜかそのときだけネットワークの調子が悪かった。眠かったので、エントリーせずに寝てしまった。というわけでこんな時間になった。