KogoLab Research & Review

遊ぶように生きる。Vivi kiel Ludi.

暖かくなってきた

 なんだか今日は妙に暖かかった。このまま春になってしまうのだろうか。とすれば、結局今年も雪はあまり降らなかった。私が富山に来て10年目になるが、こちらに赴任する前に聞かされた「ものすごく雪が降るので、二階から出入りをするらしい」という状況には一度も会っていない。少なくとも豪雪地帯というのは当たっていない。地球温暖化の影響があるのだろうか。

 昼休みになるとバドミントンをしに、体育館に行く。半袖、半ズボンである。上にフリースを羽織っていくときもあるが、今日のように暖かい日はそのままの格好で外を歩いている。見知った人に会うと、一様に「寒くないですか?」と聞かれる。寒くないことはないけれども、少し動けば身体はすぐに熱くなるので問題はない。バドミントンが終わると、顔からは汗が噴き出している。