KogoLab Research & Review

遊ぶように生きる。Vivi kiel Ludi.

部局対抗バドミントン大会

夜の飛行機で東京に来ている。午前中は大学の部局対抗バドミントン大会だった。

ダブルス3組6人でひとつのチームを作る。人数が足りないところは、複数の部局が集まってチームを作る。教育学部は私も入れて6人集まった。本当は、バドミントンどころではない忙しさなのだが、「なんとか」ということで参加。出てみると、それはそれでかなり楽しかった。

最初は3チームずつ2リーグにわかれて、総当たり戦をする。そのあと両リーグの同順位同士で順位を決定する。教育学部は、リーグ内2位を取り、3-4位決定戦に進む。そこで勝ち、結局3位であった。まあまあの成績である。個人的にも2勝1敗で、いいせんいっているのではないか。

ふだんの練習の時にも試合はやっているのだが、こうした正式な試合はまた格別に面白い。真剣さがちょっと違う。やはりチームとしての一体感みたいなものがあるせいだろうか。