KogoLab Research & Review

遊ぶように生きる。Vivi kiel Ludi.

らんま1/2にハマる

スカパーにキッズステーションというチャンネルがある。子供向けアニメを一日中流している。月300円なので、子供用に契約している。

子供用になどといっているが、なんのことはない、私自身がハマっている。今ハマっているのは「らんま1/2」。話がばかばかしくて、面白いのと、絵がかわいいので好きだ。これを、毎日見られる。しかも2本立てで見られるのだ。なんていい時代なんだ。

思い出せば、子供の頃は「巨人の星」や「アタックナンバーワン」などのアニメが大好きだった。でも、一週間に一回しかやらない。番組が放映される曜日が来るのが待ち遠しかったなあ。

それが、今では毎日2本立てだ。これが至福でなくて何であろう。大人になれば、こんな楽しみ方ができるのだ。子供も楽しんで見ているけど。

私は、「らんま1/2」の登場人物では、「シャンプー」ちゃんが好き。