KogoLab Research & Review

遊ぶように生きる。Vivi kiel Ludi.

高校生のように恋をして、高校生のように失恋する

高校生のように恋をして、高校生のように失恋する。

今の高校生が本当にそうなのかどうかは知らない。ここではただ記号として「高校生」という単語を使っている。その記号が示すものは「純粋、衝動、ためらい、とまどい、あきらめ」だ。考えることができなくて、そういうものに支配される。考えているつもりでも、支配されてしまっている状態。支配されてしまったら、考えることはできない。どうどうめぐりばかりだ。

高校生でなくてもそういう状態になる。しょうがないなあ。少しは大人の恋をしなさいって?

視野が狭い。周りの迷惑を考えない。後先のことを考えない。でも、だから花火のようにきれいで、はかない。

でも、ただ単純なだけなんだよね。

「高校生のように」が妙に引っかかるキーワードだった。イタリアンレストランでの話。