KogoLab Research & Review

遊ぶように生きる。Vivi kiel Ludi.

速い床屋

久しぶりの何もない週末。

それだけに朝早く起きて、いろいろなことをする。きのうから干してあった洗濯物を取り込み、アイロンをかける。そう、最近はアイロンもかけてしまうのだ。すごい。

髪の毛が伸びたので床屋に行こう。こちらで床屋に行くのは初めてだ。1000円の床屋もあるけれども、シャンプーなしなので、2000円のところにした。それでも安い。富山では、いつも3900円のところに行っていた。

この床屋の宣伝文句がなんとなくおかしい。「当店は6台でやっていますので、たとえ6人お待ちになっていても15分待ちでできます」と。

気にせず入ると、元気のいい声がかかる。待ち時間なしで始まる。若いお姉さんが担当。刈り上げをお願いする。速い。バリカンで刈り上げて、上はすく。すぐにシャンプーに入り(リンスなし)、続いて顔剃り。最後にドライヤーで仕上げて終わり。速い。測っていなかったが15分くらいなのだろう。

終わりになぜか札幌ラーメン10食分1000円也を買わされてしまった。しかし、手際がよかったのでまた行くかもしれない。

私としては、肩もみと耳掃除をしてほしかったが、これは3900円出さないとだめなのだろう。