KogoLab Research & Review

遊ぶように生きる。Vivi kiel Ludi.

マシュー

前任校での卒業生で、東京近郊に勤めている人たちを集めて、コンパをした。

長い人では、勤めて5年になる人もいて、それぞれ仕事について悩みを持ちながらもたくましくなっていた。

そんな彼女たちの話を聞くのも楽しかったが、今日一番の収穫はこれである。

「マシューと藤井隆は同一人物であった」

マシューという髪の毛はもちろんまつげまで金髪の司会者がやっているテレビ番組があって、それがめちゃくちゃ面白くて、見るたびにげらげら笑っていた。そのマシューという人が吉本の藤井隆にそっくりなのである。「世の中には本当に似た人がいるもんだなあ」といつも私は思っていたのである。「ここまで似ていて、藤井隆とマシューはお互いに相手をどう思っているのだろうか」とも考えていた。

それが、同一人物であるということが今日判明したのである。

今は、実にすっきりした、すがすがしい気分である。