KogoLab Research & Review

遊ぶように生きる。Vivi kiel Ludi.

マウスは左手で2

「マウスは左手で」には半信半疑だった。

「マシュー=藤井隆」みたいにみんなで私をかついでいるのではないか。いや、これはただ自分自身があまりにも純真だったのにすぎないのだが。

しかし、調べてみるとこんなサイトもあった。「肩凝りや首痛の対策には、左手マウスをおすすめします」というではないか。肩こり対策のほかにも、きのう書いたような入力作業におけるメリットもある。なるほど確かに根拠のあることなのだ。

さて、12/2(月)の夜7時から早稲田大学交響楽団のコンサートがあります(→案内)。池袋の東京芸術劇場で、曲は、「未完成」と「春の祭典」ほかです。チケットが2枚ありますので、もしここをお読みになっておられる方で、ご一緒できる方がおられましたら、いかがですか。メール(kogo@kd5.so-net.ne.jp)ください。初対面でもOK。男性も可です(笑。