KogoLab Research & Review

遊ぶように生きる。Vivi kiel Ludi.

キムチ鍋

アドラーフェラインのあとのアフター(会合の後の食事会をこう呼んでいる)は、居酒屋だったのだが、鍋がうまかった。そのときの話。

「うちではほとんど毎日ナベなんだよね。夕食にナベをして、朝食はそれでおじやを作る。でも味が飽きてくる。1日目はポン酢。2日目はごまだれ。3日目はポン酢とごまだれのミックス」

「じゃあ、4日目はキムチ鍋だ。5日目はみそをいれて石狩鍋

「おおお、すごい。これで一週間制覇!(さすがに土日は違うものを食べようよ)」

というわけで、今日は豚キムチ鍋にしてみた。しかし、なんか違う。辛いだけであまり味がしない。キムチ鍋というのはキムチを入れればいいのではないのか。他に何かいれるのか。