KogoLab Research & Review

遊ぶように生きる。Vivi kiel Ludi.

ソリ滑り

八尾の家から車ですぐのところに猿倉山という山がある。そこにはリフトが1本か2本くらいしかない小さなスキー場がある。標高も高くないので、雪が少ない最近では、営業している日が少ない。

昨日、雪がたくさん降ったので、子供たちとソリ滑りをしに行った。猿倉山だ。

猿倉山に行ってみると、リフトのあるゲレンデでは5〜6人が滑っていた。そのゲレンデの横には、リフトのない緩斜面があって、ちゃんと圧雪されていた。そこは子供たちにとってはちょうどよいソリの滑り場になっている。

何年か前にトイザラスで買ったプラスチックのソリに乗って、子供を前に乗っけて滑る。なかなかよい。しかし、斜面を登るのが子供にはかなり大変みたいで、結局、5〜6本滑って終了。しかし、お金もかからないので、また来ようかな。