KogoLab Research & Review

遊ぶように生きる。Vivi kiel Ludi.

こんなに速い速度で何をしろと

光ファイバーによるBフレッツ(100Mbps)が開通。これでインターネットなしの生活から脱出だ。

工事するところを見ていたが、光ファイバーというのは、本当に髪の毛のように細いのね。開通して、通信速度を測定すると、60Mbps前後出ている。速度は受け手のコンピュータによっても変わるようで、私のちょっと古いiBookで測定してみると、30Mbps前後になる。それでも、以前の12MADSLでは、実測1Mbpsを切っていたので、30倍。恐ろしく速いことになる。

こんなに速い速度で何をしろというのだろう。といってみても、ほどなく当たり前のことになるのだろうね。

でも、自宅ではインターネットなしの生活がやっと慣れてきたところなので、ちょっと残念だ。インターネットがないと、本当にゆったりと時間が過ぎるから。