KogoLab Research & Review

遊ぶように生きる。Vivi kiel Ludi.

先週見たDVD

先週見たDVDを書いておこう。

ひとつは、「ファイトクラブ」。バイオレンスものかと思ったら全然違っていた。始終聞こえてくるナレーションと、イントロだけが妙にかっこよくてとんがっている音楽が印象に残る。「シックスセンス」にも似たどんでん返しが最後に待っているけれども、ああやられた〜って感じでもないしなあ。

もうひとつは「仮面の男」。三銃士の話ですな。デカプリオよりも、脇役のおじさま方がカッコよかったわん。昔「笑い仮面」といううめずかずおのマンガがあったのを思い出してしまった。関係ないけどね。

最後は「バンド・オブ・ブラザーズ」の3巻目。まだ、2巻目を見ていないのだけれども、なかなか空かないので3巻を先に見てしまった。んー、いいなあ。特に第6話が最高だった。泣かせる。