KogoLab Research & Review

遊ぶように生きる。Vivi kiel Ludi.

オープンキャンパス

オープンキャンパス。本部に出張して、人間科学部eスクール(通信教育課程)の説明会をする。

聞けば、早稲田のオープンキャンパスには2万人が来るという。確かに開始の10時から次々と高校生たちが入ってくる。同じ階で、説明会を開いていた社会科学部の会場は立ち見が出るほどだ。

こちらのeスクールの方は落ち着いたもので、午前と午後の説明会で来てくれたのは30人くらいかな。でも、ここに来てくれる人は、ほとんどeスクールを目当てにしてきてくれた人なので、気合いが入る。中には鳥取から来てくださった方もいた。

スライドを使って、eスクールの様子を説明した。在学生も3人来ていただいたので、マイクを渡して、eスクールの様子を話してもらった。生の声が聞けて良かったのではないかと思う。

eスクールは、社会人や主婦の方をターゲットの中心に置いている。ぜひたくさんの方に入学していただけますように。現在、募集要項を販売中です。

詳しくはeスクールのホームページをご覧ください。

http://tsushin.human.waseda.ac.jp/

また、WASEDA.COM(朝日新聞社企画)にも、「eラーニングは個別教育である」という記事が載っています。

http://www.asahi.com/ad/clients/waseda/opinion/opinion53.html