KogoLab Research & Review

遊ぶように生きる。Vivi kiel Ludi.

バンド・オブ・ブラザーズ

ゼミの実質的な初回。

しかし、血祭りにあげると指名したゼミ生が逃亡したため(^^)、卒論の書き方などを解説する。統計の検定の話や研究方法論の話まで展開する。話をしていて感じるのだが、ゼミ生たちの吸収力は本当にすごいと思う。いやマジで。

レンタルDVDで、「バンド・オブ・ブラザーズ」をこつこつと観ていたが、いよいよパート10の最終回まで来てしまった。これは、日本が降伏したという知らせが入るところで終わる。

終わりに近づくにつれて、出演者が一様に疲れた感じになっていくのは、演技だけではないような気がした。主人公のウィンターズも最初はなんか変なおちょぼ口だなあ、と思っていたのが、最後には完全に感情移入してしまった。

全部観てしまったのがちょっともったいない。しばらくしたら、また最初から借りて観るかもしれない。