KogoLab Research & Review

遊ぶように生きる。Vivi kiel Ludi.

ビデオチャットすごい!

歯のかぶせものが取れてしまったので、それを直しに歯医者に行ったら、「ついでに」という感じで親知らずを抜かれてしまった。簡単にいくと思っていたら、2時間近く、削っては引っ張り、削っては引っ張りされた。今もちょっと痛い。

OS X Pantherが手に入ったのでインストール。

いや、そんなことよりも、なによりも。

iChat AVですよ! ビデオチャットですよ。初体験しましたですよ。これはすごいですよ。SFの世界ですよ。テレビ電話よりも画像がきれいですよ。音声もすぐそばで話しているようですよ。今度は、富山の奥様とビデオチャットするですよ。子供もきっと喜ぶですよ。SFの世界が日常になるですよ。

というわけで、ビデオチャットできる環境の人はぜひ私にコンタクトを。

スクリーンネームは、chiharu_kogo@mac.comです。夜11時くらいからオンラインになっていることが多いです。