KogoLab Research & Review

遊ぶように生きる。Vivi kiel Ludi.

早慶戦

仕事を片づけに、大学へ。

昨日のキャンパスデーとはうってかわって、静か。もっとも西早稲田キャンパスでは、早稲田祭が開かれていて、にぎやかなことだろう。

仕事を進めながら、テレビをつけて早慶戦の中継を見る。自宅では相変わらず、テレビなし、新聞なし、ケータイなしの生活をしているが、研究室ではテレビをチェックできるようにした。授業の材料になるような番組を録画しておきたいときもときたまあるので。

早慶戦は百周年なんだそうだ。よき伝統だ。もっとも私が神宮球場に行ったのは大学二年のときだったか、その一度きりだ。しかし、「都の西北」と「紺碧の空」はそれで覚えた。大人になってみんなで共通の歌が歌えるというのはいいものだ。eスクールの学生さんたちと神宮に行くというのは楽しいイベントになるかもしれない。ぜひ来年も強い早稲田でありますように。

結局4対3で慶応に競り勝って、早稲田としては初めての全勝優勝を果たした。私の仕事も一区切りついた。

明日は完全休養日にしよう。