KogoLab Research & Review

遊ぶように生きる。Vivi kiel Ludi.

「スパイダーマン」、「8 mile」

久しぶりにDVDを借りてきた。今回は、「スパイダーマン」、「8 mile」、「ハリーポッターと秘密の部屋」の3本立て。

スパイダーマンは、マンガを読んだような感じ。原作マンガは読んだことはないが、とてもわかりやすくてよい。スーパーマンと違って、空を飛ばないところがポイントだな。糸を出して、空中ブランコのように、進んでいくのが、まどろっこしくもあり、見ていて爽快でもある。

8 mileは、ゼミ生が「いいですよ」といっていたのを覚えていて、借りてきた。ラップは聴いたことがない私だが、これを見て、なるほどこういうものなのかとわかった。エンドロールの曲を最後まで聴かせる映画も珍しいだろう。主人公の白人ラッパー、エミネムのCDが欲しくなった。amazonで注文してこよう。