KogoLab Research & Review

遊ぶように生きる。Vivi kiel Ludi.

「ロード・オブ・ザ・リング」

休日出勤。eスクールの面接があった。

だから土曜日のうちに休日気分を作っておくために、映画のレイトショーを見に行った。土日のどちらかは「いかにも休日」という気分を味わっておかないと、次の週の仕事が新鮮にならない。そういうことって、ありませんか? 一週間が7日というのは知恵だと思う。

映画は「ロード・オブ・ザ・リング」(しかし、カタカナで書くと長いな。「指輪物語」でいいのに)。ふじみ野のワーナー・マイカル・シネマズに出かける。さすがに土曜のレイトショーで満席。カップル多し。

長いので、事前にしっかりとトイレに行っておく。確かに長かった。しかし間延びしたところもなく、あっという間の3時間だった。あれ? これはアラゴルンが主役だったのか?

戦闘のシーンは、どうしても「スターウォーズ」とだぶって見える。巨大なゾウは、二本足で動く戦車(何ていうんだろう?)とだぶって見えるし、敵に囲まれて、円陣をとるところも見たような。でも面白かった。

ちょっと長めのエピローグがまたよかった。