KogoLab Research & Review

遊ぶように生きる。Vivi kiel Ludi.

富山だったからなのか

先週末は富山に一泊の出張だった。古巣の富山大学に行ったのは久しぶりだった。妙に懐かしかった。学内はほとんど変わっていない。自動車の駐車用の白線が引かれていたり、建物がきれいになっていたりしたが、ゆったりとした時間の流れは変わらない。

研究会の翌日は、帰りの飛行機が夕方であるのをいいことにショッピングセンターに行って、映画を見たりしてぶらぶらと過ごした。リフレッシュできたのは、富山だったからなのか、1人だったからなのかわからないが、とにかくのんびりすることができた。

研究会では、TJくんの毒舌を聞くことが楽しみではあったが、すれ違いであった。いずれまた、どこかの研究会で会うでしょう。