KogoLab Research & Review

遊ぶように生きる。Vivi kiel Ludi.

岡本太郎美術館

専修大学に出張講義に行く途中で生田緑地にある岡本太郎美術館を見てきました。彫刻が面白くて、「これ研究室のシンボルにしたい」というようなのがありました。絵はインパクトがありますが、見慣れてしまうとあまり感動がありません。

実験茶会というのがみょうに受けました。アルミのやかんで湯を沸かすというやつ。それから、宴会みたいのをやっているんですが、「これって単なる宴会だよね」ということで、学生さんと意見が一致。すごい人は単なる宴会をやってもすごいということで。私も実験コンパとかやりたいと思いました。