KogoLab Research & Review

遊ぶように生きる。Vivi kiel Ludi.

授業8週目

情報社会及び情報倫理

今日から新しいサイクル。グループ分けをしてアイスブレークしてもらう。すでにアイスブレークから盛り上がっているグループもあり、慣れてきたなという感じ。テーマを紹介して、まずは文献内容の共有。みんな緊張もせず、自然な感じで議論しているのがよい。

インストラクショナルデザイン特論

2つのケースを各班でプレゼンテーション。一方は、ロールプレイ、もう一方はARCSで教授設計をした。どちらもモチベーションがキーワードになる。両者とも優れた設計になったと思う。私自身にも参考になる点が多々あった。

来週からもうひとつケースをやって、最後にしようと思う。