KogoLab Research & Review

遊ぶように生きる。Vivi kiel Ludi.

Twitterやってみてわかる

初めは、おもしろさがわかんなかったけど、なんでもやってみるものだ。何となくおもしろくなってきた。

ブログ書き起こすほどではないけれども、なんとなくおもしろいなと思ってメモしておきたいときにTwitterに書く。つまり自分へのメモ。20件表示させておくと(右欄)5日分くらいは保持できるので、それをネタにブログを書くとかができる。流れていってしまうネタは、それだけのものとして考える。

あとは知り合いが何をしているかがそれとなくわかること。ごくまれに返事を送ったりすることもある。まだフォロアーが十数人なので、あまり反応はないけれども、同じようにTwitterを使う知り合いが増えてくると、返事のやりとりも増えるかもしれない。これは、チャットと違って、同時進行ではないので、返事するにしてもしないにしても気楽なところがいい。