KogoLab Research & Review

遊ぶように生きる。Vivi kiel Ludi.

サイボウズLiveの人からインタビューを受けました

サイボウズLiveを大学のゼミや研究会のコミュニケーションツールとして使っていることは、このブログでも何度か書いてきました。

それに目を留めていただいて、サイボウズLiveの人からインタビューを受けました。院生の冨永さんと関さんもいっしょに。2時間ほど楽しくお話ししました。その記事がまとまって、下記のところで公開中です。もしよろしければお読みください。

この記事の中でも言っていますが、サイボウズLiveを使い始めてから、ずいぶんコミュニケーションが活発になりました。特にゼミや研究会などの少人数のグループで、その長所が発揮されます。

ですので、メンバー数20人以内であれば無料で使えるというのは(現在はメンバー数が何人でも無料ですが)実にいい線をついているのではないかとおもいますね。

これからも使い続けますので、ぜひより良いサービスをお願いします。o(^▽^)o