KogoLab Research & Review

遊ぶように生きる。Vivi kiel Ludi.

NHK「あさイチ」で生出演:その前夜

明日、4月1日8時15分からのNHKあさイチ」に出演する予定です。テーマは「バイバイ!わが家の三日ぼうずっ子」ということで、呼ばれました。o(^▽^)o

テレビにはこれまで2回出ていますが、生出演は初めてです。あー、なんだかどきどきしてきた!

1回目は、2003年の「生活ほっとモーニング」という番組で、日記を続けるにはというテーマでした。このときは、日記を続けたいという人のお宅に行って、ロケをしました。

2回目は、2011年の教育テレビ「となりの子育て」で、今回のテーマと同じ三日坊主の話でした。これは収録番組でした。

で、今回の3回目の生出演となります。とはいえ、きっちりとした台本がありますので、話す内容に迷うことはありません。しかし、そのときのゲストからどんな話が飛び出すかは、そのときになってみないとわからないので、そこがスリリングですね。

あー、どきどきしてきた。今日は早く寝よう!o(^▽^)o