KogoLab Research & Review

遊ぶように生きる。Vivi kiel Ludi.

ソニー・デジタルペーパーを集中利用中の感想

販売前のソニー・デジタルペーパーを貸してもらっています。その使い方、使い心地、改善点などをフィードバックするためです。

紙のノートへのメモ書きのすべてを、デジタルペーパーに書くようにしてから2週間が経ちました。違和感はありません。A4判のレポートパッドに気軽に書くように、デジタルペーパーに書き込むことができます。A4判の広さがあるということで、ここまでメモを取ることが楽になるとは思いませんでした。

紙のノートは一切使っていません。PDFでもらった資料はすべてデジタルペーパーに転送して、そこから読んでいます。紙で使っているのは、ポストイットのメモくらいです。

2週間経っての現時点での感想は、「これは使える!」ということです。もちろんアプリもまだ揃っていませんし、足りない機能もたくさんあります。しかし、ただノートを取ること、PDF書類を表示して、その上からメモが書けることくらいの機能しかないのに、「これは使える!」という感じがするのです。この先が楽しみです。