KogoLab Research & Review

遊ぶように生きる。Vivi kiel Ludi.

最近、Fitbit Zipという活動量計を買いました

みなさん、こんにちは。

SEIKOの腕時計型万歩計を愛用しています。2009年度の卒業生からプレゼントしてもらったものです*1。物持ちがいいですね。しかも、壊れません。

ですが、最近、Fitbit Zipという活動量計を買いました。この商品です。4000円足らずでした。

【日本正規代理店品】Fitbit Zip Charcoal ダークグレー FB301C-JP

【日本正規代理店品】Fitbit Zip Charcoal ダークグレー FB301C-JP

これをポケットに入れておけば、歩数を測ってくれるというものです。

パソコンのUSBに付属品を差しておけば、自動的にこのデバイスからデータを無線で取得して、パソコンに転送します。データはFitbitのサイトの個人のエリアに蓄積されていきます。

このサイトを見れば、1日の活動量がどれくらいだったかということがわかります。また、歩数が水準を超えるとバッチが届けられたりと、楽しみもあります。

しばらくは、腕時計万歩計とFitbitの両方を使っていきましょう。

では、またあした。

*1:id:kogo:20100316