KogoLab Research & Review

遊ぶように生きる。Vivi kiel Ludi.

私の授業はいつもそうですけれども、このアドラー講座も、ただ座って話を聞くだけではなく、身体を動かし、頭を働かせるワークを取り入れています

みなさん、こんにちは。

早稲田大学エクステンションセンター中野校が新しく開校されました。そこでの最初のオープンカレッジの講座「幸福に生きるための臨床心理学 アドラー心理学の理論と実践」が始まりました。

これから毎週木曜日19:30〜21:00に全10回のスケジュールで授業を進めていきます。

私の授業はいつもそうですけれども、このアドラー講座も、ただ座って話を聞くだけではなく、身体を動かし、頭を働かせるワークを取り入れています。

教室一杯の53人の参加者は、最初はちょっと驚いた様子でしたけれども、すぐにワークの雰囲気になじんでくれて、盛り上がってくれました。いい感じのスタートが切れたことに感謝しています。

そして、この授業を手伝ってくれるスタッフは5人います。本当にありがたいです。引き続き、参加者が楽しんで授業を受けてくれるようにスタッフ一同、準備をしていきます。

では、またあした。