KogoLab Research & Review

遊ぶように生きる。Vivi kiel Ludi.

これからはますます函館への出張が増えそうな予感

冨永さんのはこだて未来大学(http://www.fun.ac.jp)への就職が決まったので、院ゼミのあとに「王将」でお祝い会をしました。冨永さんは、修士課程から私の研究室に入っていただき、ものすごい勢いで研究成果を上げ、最速で博士号を取り、助手、助教を務め、その間、一緒に本を書いてくれたし、また、後輩の研究指導に大活躍をしていただきました。正直、ここで職場を移られるのは個人的には痛いのではありますけれども、実にめでたいことです。

函館に移ったあとでも、引き続き緊密な連絡を取って、共同研究を進めていきたいと思っています。これからはますます函館への出張が増えそうな予感がします!