KogoLab Research & Review

遊ぶように生きる。Vivi kiel Ludi.

アドラー心理学入門講座【ライフスタイル編】@名古屋がぶじ終了しました

アドラー心理学入門講座【ライフスタイル編】が名古屋のウィンク愛知にて開かれました。30代・40代を中心に、76人もの方々に参加していただきました。どうもありがとうございました。また、講座の運営を手伝っていただいた早稲田大学eスクール関係の皆さん、アドラー心理学を学ぶ仲間の皆さんにも感謝いたします。

このアドラー心理学入門講座は、アドラー心理学に初めて触れる人たちを対象に、アドラー心理学の魅力に誘おうとするものです。これから、機会を得て、全国各地で開いていく予定です。

すでに、8月23日(土)は鳥取県倉吉市での開催が決まっています(申込→とっとりアドラー心理学研究会)。また、9月23日(火・祝)は京都で開きます(申込→http://kokucheese.com/event/index/192784/)。

今年の入門講座のテーマは「ライフスタイル」です。これが一巡したら、「ライフタスク」、「勇気と怖れ」、「共同体感覚」の順番でテーマを変えていくことを予定しています。今回の入門講座に参加していただいた方は、次は「ライフタスク編」の入門講座で会いましょう!