KogoLab Research & Review

遊ぶように生きる。Vivi kiel Ludi.

eスクールもオープンキャンパスでした

オープンキャンパス2日目でした。同時開催で、eスクールのオープンキャンパスも開かれています。eスクールの方では、卒業生や現役学生がボランティアで、説明員をしてくれていますので、ありがたい限りです。また、説明員としてでなくても、訪ねてくれるeスクール生がいて、にぎやかでした。

さて、手作りポスターによる展示「あなたの勉強法を変える!」も8年間お勤めしてきました。毎年、オープンキャンパスの季節が来るたびに、ポスターを一新することを考えてきたのですけれども、手作りの味が忘れられずにずるずるとここまで来てしまいましたね。

来年度、また展示を依頼されたら、今度はポスターを一新しようかと思います。ちょうど、『教師のための教える技術』が出版されるところですので、インストラクショナルデザインの考えが入っている、この本の内容を元にしてポスターを作りましょうか。