KogoLab Research & Review

遊ぶように生きる。Vivi kiel Ludi.

オープンカレッジ中野校の「アドラー心理学実践講座」の第4回目が終わり、折り返し地点でした。

雪です。毎年、この時期に、積もるような雪が降りますね。

昨日は、オープンカレッジ中野校の「アドラー心理学実践講座」の第4回目が終わったところでした。全部で8回なので、折り返し地点です。寒い日々にもかかわらず、40人以上の方が夜の中野まで通ってきていただいて、ありがたく思っています。

この講座は実践編の位置づけで、ロールプレイを中心にしたワークをしています。最初のうちは、ちょっと慣れない感じがあったのですが、ここに来て、みんな生き生きとロールプレイをしてくれています。いい感じです。引き続き、よろしくお願いします。

この講座が終わると、次は4月9日(木)から、全10回の「アドラー心理学基礎講座」が、同じくオープンカレッジ中野校で開かれる予定です。

f:id:kogo:20150130105652j:plain