KogoLab Research & Review

遊ぶように生きる。Vivi kiel Ludi.

オープンカレッジ中野校では、すでに春講座「アドラー心理学入門講座」の準備が進んでいます。

オープンカレッジ中野校の「アドラー心理学実践講座」は6回目が終わり、残すところあと2回になりました。早いですね。毎回4人のグループを作って、議論をしたりロールプレイをしたりしています。4人のグループは毎回組み直しているのですが、全体でまとまった雰囲気になってきました。

この講座が終わったら、何かを失った感じになるかもしれません。でも、オープンカレッジ中野校では、すでに春講座の準備が進んでいます。4月9日(木)からは、「アドラー心理学入門講座」です。全10回。今回と同じく、木曜日の19時から20時半です。夜に設定してあるのは、働いている人たちを対象にしているためです。ぜひ、ご予定ください。上のリンクはまだ「受付準備中」になっています。

1年前にこのアドラー心理学入門講座を開いたことで『アドラー実践講義 幸せに生きる』(技術評論社)という本ができました。この本も着実に読まれているようでうれしい限りです。アマゾンでは、3本目のレビューがはいりました。どうもありがとうございます。

4月からの講座でも、この本を活用しながらも、また新しいワークを開発しながら進めていこうと考えています。どうぞお楽しみに。

f:id:kogo:20150213112706j:plain