KogoLab Research & Review

遊ぶように生きる。Vivi kiel Ludi.

eスクールの卒業祝賀会がリーガロイヤル東京で開かれました。とてもすてきな祝賀会でした。

eスクールの卒業祝賀会がリーガロイヤル東京で開かれました。先週の京都に引き続きです。来週は、なんと、名古屋であります。それ以外にも、札幌、仙台、愛媛、福岡などで開かれる予定です。そうです、eスクール生は全国(そして海外にも)にいるのです。

たまたま今日は北陸新幹線の開業日でした。東京と富山が2時間ちょっとで結ばれるのですね。私の以前の職場は富山大学でした。13年弱の間、そこで働きました。

そのあと、eスクールのために早稲田大学人間科学部に移ってきました。それが、eスクール開設の前年の2002年でした。そこから数えると今年は13年目。いよいよ富山にいた期間よりも長い期間を所沢で過ごしていくことになります。第2の故郷になります。

卒業生のみなさん、おめでとうございます。

f:id:kogo:20150314185311j:plain