KogoLab Research & Review

遊ぶように生きる。Vivi kiel Ludi.

たぶん今回の卒業式に特別だと思いますが、小田和正作詞作曲の『この道を行く』がグリークラブによって歌われました。とても感動的でした。

学部卒業式と大学院修了式でした。名古屋で発熱して以来、まだ完全復調ではなかったのですが、無理をおして参加して良かったです。天気も最高でした。

合同卒業式が記念会堂で行われるのはこれが最後となります。記念会堂が改築工事に入るためです。記念会堂は、私が学部生の時からありましたから、かなり古くなっていたのですね。

たぶん今回の卒業式に特別だと思いますが、小田和正作詞作曲の『この道を行く』がグリークラブによって歌われました。とても感動的でした。

www.youtube.com

役職3年目に入りますので、今回もアカデミックガウンを着せていただきました。朱色は「教育学博士」の色です。

ご卒業のみなさん、おめでとうございます! 『この道を行く』で進んでいきましょう!

f:id:kogo:20150326095124j:plain

f:id:kogo:20150326131034j:plain

f:id:kogo:20150326131202j:plain