KogoLab Research & Review

遊ぶように生きる。Vivi kiel Ludi.

早稲田大学オープンカレッジ中野校の講座「アドラー心理学の理論と実践」が無事終了しました。そして「アドラー心理学入門」の秋講座が10月1日から始まります。

7月に始まった早稲田大学オープンカレッジ中野校の講座「アドラー心理学の理論と実践」が無事終了しました。

初回、ロジャーズ流のエンカウンター形式を使って、全員の自己紹介をしました。そして、最終回もまた、みんなで円になって座りました。

最後に、この講座を受けてみて、どんな感想を持ったかということを話してもらいました。それぞれの人が、少しずつ自分が変わっていったということをとても印象深く話していました。それは、私たちスタッフにとってもうれしいことでした。

受講生のみなさん、ありがとうございました。また機会を得て、みなさんと再会したいと思います。

そして、休む間もなく「アドラー心理学入門」の秋講座が10月1日から始まります。申し込みを絶賛受付中です。もしよろしければ下のリンクからお願いします。

www.wuext.waseda.jp