KogoLab Research & Review

遊ぶように生きる。Vivi kiel Ludi.

eスクール秋学期の中間スクーリングを実施してみました。

eスクールのゼミでは、春学期、秋学期とも、それぞれ最初と最後に一回ずつスクーリングをしています。今期は、初めての試みとして、秋学期に中間スクーリングをしてみました。これは任意の参加です。全体として、4年生が3人、3年生が6人の参加でした。

結果としては、これは良い試みでした。秋学期は、卒論とミニ卒論のまとめにかかっていて、忙しいのですが、その中にあっても、自分の研究の方向性を確認し、進む道を決めていくために良い機会になりました。

また、eスクールのゼミ訪問が始まっていて、ゼミ希望者が実際のスクーリングを見学する機会にもなりました。来年も継続して、秋学期の中間スクーリングをやっていきたいと思います。

f:id:kogo:20151129092425j:plain