KogoLab Research & Review

遊ぶように生きる。Vivi kiel Ludi.

アドラー心理学入門講座では、受講生の方が自発的にFacebookグループを作っています。

早稲田大学オープンカレッジ中野校での「アドラー心理学入門」は第4回目を迎えて、ちょうど半分が終わりました。5月の連休明けでしたので、参加人数が減るのではないかと思いましたが、そんなこともなく42人の方に参加していただきました。何よりも、いつもより皆さんが楽しそうで賑やかだったのが印象的でした。

この講座では、受講生の方が自発的にFacebookグループを作っています。そこでは、講座の内容をダイジェストでまとめてアップしてあり、その回を休んだ人もどんな授業であったのかがわかるようになっています。こうした自発的な活動もすばらしいことだなと思います。

講座も後半に入ります。あと半分、がんばっていきましょう。

そして、6月からは「アドラー流子育て講座」全4回が始まります。こちらは、6月の火曜日10:30〜12:00の開催で、午前中に時間のある方向けの設定です。全4回で、日程は、06/07, 06/14, 06/21, 06/28 となっています。

現時点で、25名の申込みがあるとのことです。お申し込みは下記リンクからどうぞ。