KogoLab Research & Review

遊ぶように生きる。Vivi kiel Ludi.

「アドラー心理学入門講座」全8回が終了しました。また秋に会いましょう!

早稲田大学オープンカレッジ中野校での「アドラー心理学入門講座」全8回の最終回が無事終わりました。47人の参加で始まった講座は、最終回は41人の参加でした。出席率も落ちることなくコンスタントに参加していただき、ありがとうございました。

オープンカレッジでのアドラー講座は、2014年春から始まって、今年で3年目になります。毎回たくさんの人に参加していただき、その中からリピーターの人も徐々に増えています。Facebookでは、講座受講者のグループができて、授業の内容を共有しています。だんだん、この講座を共通項としたコミュニティができつつあります。

最終回の授業が終わると、みんなで記念写真です。そのあと有志で打ち上げコンパ(学生みたいですね)を開きました。予想以上にたくさんの人が参加して、それぞれの講座修了をお祝いしました。

次は、秋の講座で「アドラー心理学実践講座」全8回が開催を予定されています。10月6日から毎週木曜日19:00-20:30です。申込受付が始まったら、またおしらせします。予定を入れておいていただけるとうれしいです。ではまた秋に会いましょう!

f:id:kogo:20160616204726j:plain