KogoLab Research & Review

遊ぶように生きる。Vivi kiel Ludi.

早稲田大学オープンキャンパス、今年はアドラーの特別展示を追加しました。

早稲田大学オープンキャンパスの第一日目でした。明日もあります。

向後研究室では例年通り、「インストラクショナルデザインであなたの勉強法を変える!」と題した展示をしました。この展示もずいぶん長いことやっているので、このブログを検索したら、なんと今年が10年目であることが明らかになりました。

10年もの間、同じ手作りのポスターで展示を行っていたことになります。なんといっても3M社のイーゼルパッドに10年間の耐久性があるということを示したことになります。すごい。

ということは10年間ずっと同じ展示できたということになります。これもある意味すごい。ですので、今年は特別展示として「あなたに勇気を与えるアルフレッド・アドラーの言葉」を新規に追加しました。

これはアルフレッド・アドラーの言葉を選んで、素敵なイラストレーションとともに9枚のポスターにしたものです。こちらの展示も来場した高校生の皆さんには、好評でした。また、一緒に来ている保護者の方のほうが興味津々という感じもありました。

オープンキャンパス、明日もやりますので、ぜひ来てください。

f:id:kogo:20160806101135j:plain

f:id:kogo:20160806102105j:plain

f:id:kogo:20160806102733j:plain

f:id:kogo:20160806221230j:plain