KogoLab Research & Review

遊ぶように生きる。Vivi kiel Ludi.

「半分書ければ8割書けた」の法則

連続3日間フリーの日があると、相当いいね。ひとつは身体を休めることができる。実際、風邪をひき始めていたんだけど、なんとかひどくならずにすんでいる。もうひとつは、あれこれととりとめもなく考えることができること。こんな時間が貴重だ。

さて、次はいつになるか。その日を楽しみに進んでいこう。

『アドラーの新書』は、5章まで書き上げた。8章立てなので、これで5/8終わったことになる。あと少しだ。「半分書ければ8割書けた」の法則を提唱している私なので、

kogo.hatenablog.com

あとは楽に行くはずなのだが。。。

ともあれ、新書本を出すのは初めての経験なので、楽しみではある。