読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

KogoLab Research & Review

遊ぶように生きる。Vivi kiel Ludi.

いくつかの学習グループも形成されたようで、私にとってはうれしいことです。

早稲田大学オープンカレッジ中野校の講座「アドラー心理学の理論と実践」全8回がぶじ終了しました。参加していただいた皆様、どうもありがとうございました。最後まで出席率の落ちない講座でした。私も、いくつかの新しいプログラムの試みをさせていただきました。全体として充実した講座でした。また、受講生の間で新たな繋がりができ、いくつかの学習グループも形成されたようです。これもまた、私にとってはうれしいことです。

f:id:kogo:20161202122500j:plain


受講生に修了証を手渡ししながら、充実感をかみしめていました。自主的に企画された打ち上げの夕食会には、36人もの人が参加してくれました。会場となったお店はまさに「ディープ中野」というところにあり、これも新しい発見でした。

f:id:kogo:20161202122510j:plain

次の中野でのアドラー講座は、2017年4月13日(木)からスタートする「アドラー心理学入門講座」全8回です。初めての方も、リピーターの方もお待ちしております。

その前に、2017年1月12日(木)からスタートする「教える技術講座」全4回もあります。こちらは定員を50人に拡張して、募集中です。

www.wuext.waseda.jp