KogoLab Research & Review

遊ぶように生きる。Vivi kiel Ludi.

「教える技術」講座全4回、終わってみるとやはり短かったですね。

早稲田大学オープンカレッジ中野校での「教える技術」講座全4回が無事終了しました。最後は40人の参加でした。一人ひとりに手作りの修了証を手渡してねぎらいました。最終回欠席の方には郵便で送りますのでお待ちくださいね。

f:id:kogo:20170210092459j:plain

去年は3回でコースを組み、あまりにも短かったので、今年は4回でのコースでしたが、終わってみるとやはり短かったですね。来年度は6回で組もうかと思案しているところです。

出版されたばかりの『幸せな劣等感』を20冊持っていったのですが、こちらも完売しました。どうもありがとうございます!

 

幸せな劣等感: アドラー心理学〈実践編〉 (小学館新書)

幸せな劣等感: アドラー心理学〈実践編〉 (小学館新書)

 

 

これでオープンカレッジはしばらくお休みをいただきます。そして、4月からは「アドラー心理学入門:よりよく生きるための心理学」全8回が、5月からは「アドラー流子育て講座:アドラー心理学に基づく親支援プログラム」全3回が始まります。受講申し込みページはただいま準備しているところです。



ではまた4月に会いましょう!