KogoLab Research & Review

遊ぶように生きる。Vivi kiel Ludi.

埼玉県本庄市が行なっている市民総合大学にて「アドラー心理学入門講座」を3時間で実施してきました。

埼玉県本庄市が行なっている市民総合大学にて「アドラー心理学入門講座」を3時間で実施してきました。市民総合大学は、シニアコース、ミドルコース、ジュニアコースの3つからなっており、今回は、市内在住、在勤、在学の18歳以上の人を対象としたミドルコースでの実施でした。

f:id:kogo:20170618090715j:plain

会場は、早稲田大学・公益財団法人本庄早稲田国際リサーチパークでした。新幹線の本庄早稲田駅からすぐのところの、まだ新しい建物です。

参加者は41人でした。階段教室であったため、グループワークは横長の机に座った3〜4人で編成しました。参加していただいた皆さん、ありがとうございました。

次回は、7月1日(土)に「アドラー式子育て講座」として開催する予定です。

www.city.honjo.lg.jp