KogoLab Research & Review

遊ぶように生きる。Vivi kiel Ludi.

産業カウンセラー協会東京支部の「アドラー心理学 理論と実践」講座が始まりました。

産業カウンセラー協会東京支部の「アドラー心理学 理論と実践」講座が始まりました。毎週月曜日18:45〜21:15で、全4回です。16人の参加でスタートです。なぜかとてもいい雰囲気のメンバーで、初回は心地よく進めることができました。

f:id:kogo:20190205092140j:plain

私の勝手な勘違いで1時間半の授業だと思っていました。しかし本当は2時間半だったのですね。会場に着いてから気がつきました。でもそのおかげでとてもゆったりと進めることができました。それがかえって良かったのです。

中野の講座も1時間半ではなくて、2時間くらいにするといいのかなと思いました。