KogoLab Research & Review

遊ぶように生きる。Vivi kiel Ludi.

シドニーでeスクール説明会をしてきました。初めてのオーストラリア。

シドニーでeスクール説明会をしてきました。行き帰りとも夜行便によるスケジュールでしたけど、オーストラリアは初めてでしたので、楽しみでした。

シドニー入りすると、このような晴天。現地の人によると、この日から急に寒くなったとのことでした。しかし、それほどでもなく、日向にいるとぽかぽかしてくるくらいでした。

写真にはハーバーブリッジが写っています。手のところにオペラハウスが見えます。

f:id:kogo:20190623185553j:plain

eスクール説明会には卒業生1名と、在校生2名が応援に来てくれました。説明会に来てくれた人は、残念ながら多くはありませんでした。後で聞いてみると、土曜日はみんな忙しいとのことでした。日曜日の方がもっと来てくれそうです。次の機会に考慮したいと思います。

f:id:kogo:20190622131118j:plain

説明会場でもあり宿泊もしたノースシドニー・ハーバービュー・ホテルからは、その名の通りシドニー湾が一望できました。夜、iPhone Xで写真を撮ってみると、まるで「見本」のような写真が撮れました。

f:id:kogo:20190622222658j:plain

初めてのオーストラリアでした。印象は、街がきれい。ゆったりしている。交通機関が整っている。さまざまな人種が共存している。という感じで、好きになれそうです。