KogoLab Research & Review

遊ぶように生きる。Vivi kiel Ludi.

日本教育工学会2019年秋季全国大会(名古屋国際会議場)にて研究発表をしてきました。

日本教育工学会2019年秋季全国大会(名古屋国際会議場)にて研究発表をしてきました。今年度から、全国大会を秋と春の2回開催することになり、その記念すべき1回目でした。秋は全ての発表がポスターで行われ、春は全ての発表が口頭発表となります。

発表件数は前年よりも減ったとのことですけれども、2日間というコンパクトさと全体がシンプルな構成になっていい感じでした。疲れないということもいいですね。

f:id:kogo:20190908101949j:plain

私の発表は手持ちデータなしの「構想発表」(大御所発表ともww)でした。たくさんの人と対面での議論ができて楽しかったです。

f:id:kogo:20190908215520j:plain