KogoLab Research & Review

遊ぶように生きる。Vivi kiel Ludi.

初めてのハワイに行ってきました。

初めてのハワイに行ってきました。みんな大好きなハワイ、ということで一度は行かなくてはということです。まあ実際はゼミ合宿だったのですけど。ハワイという行き先もゼミ生が決めました。

カカアコというところではこんなストリートアートが人気になっているそうです。

画像1

学生はSNSに載せる写真を撮るのがとても上手いです。こんなふうにして撮っているんですね。

画像2

ホノルル美術館は行く価値がありました。こんな中庭があってのんびりすることもできます。

画像3

ダウンタウンになぜか出雲大社があります。明治時代に日本からハワイに来た人たちの中に広島や山口の出身者が多く含まれていて、その人たちのためにお社を建てたのが始まりだそうです。

画像4

ロコモコのお店でなぜか王様にさせられました。サービスですね。

画像5

ということで無事帰ってきました。ハワイは日本から見て-19時間の時差です。でも実質的には1日戻して+5時間ですので、ちょっと我慢すれば時差ぼけはひどいことにはなりません。フライトは7〜8時間で、ギリギリ耐えられる範囲ですね。

でも物価は高いですね。というよりは日本の物価が安すぎる(賃金も含めて)ということなのでしょう。現地ではちょっと倹約した方がいいです。円高のメリットも感じられませんでした。ということで初めてのハワイは楽しかったです。

画像6