KogoLab Research & Review

遊ぶように生きる。Vivi kiel Ludi.

『日本労働研究雑誌』の2020年8月号は「学び直し」の特集号

みなさんこんにちは。向後です。

独立行政法人労働政策研究・研修機構が毎月発行している
『日本労働研究雑誌』の2020年8月号(No.721)は「学び直し」の特集号です。

半年ほど前に寄稿の依頼を受けました。
この雑誌のことは正直知りませんでした。
で、バックナンバーを読んでみるとめちゃレベルが高いので、ちょっとビビりました。

でもせっかく声をかけてくれたこともあり、
提示されたテーマも「オンライン教育と生涯学習」というドンピシャのもの
なので、勉強するつもりで書きました。

実際、私にしては、かなり文献を読み込みました。
やはり勉強になりました。
こういう機会は大事だなあと思いましたね。

雑誌の編集もとても丁寧でした。
私の原稿の細かいミスを見つけてくれました。
いい編集だなあと思いました。

現在、サイトでは目次と各記事の要約が読めるようになっています。
https://www.jil.go.jp/institute/zassi/new/index.html
3ヶ月経つと全文が読めるようになるそうです。
多くの人に読んでほしいなと思っています。

ではまた。

=====
ちはる塾メールマガジン(発行者:向後千春)

・バックナンバーは:https://mail.os7.biz/b/h6aE
・配信の解除は:https://mail.os7.biz/del/h6aE
・お問い合わせはメールで:kogo@waseda.jp
・質問・コメントは:https://forms.gle/bFpSJmgexGfVwFfg7
・深掘りはサークルで:https://note.com/kogolab/circle