KogoLab Research & Review

遊ぶように生きる。Vivi kiel Ludi.

noteで「アドラー心理学はじめの一歩」を公開しました

2020年8月13日(木)

こんにちは。向後です。

noteの新しいマガジン「アドラー心理学はじめの一歩」を公開しました。
https://note.com/kogolab/m/me7f14d3a5c60

副題は「『嫌われる勇気』からの次のアドラー心理学」としました。
『嫌われる勇気』は今もベストセラーになっています。
私の講座にも『嫌われる勇気』をきっかけに来る人がけっこういます。
でも、あの会話形式が苦手という人もいます。
もう少し体系的に学びたいという人もいます。

そこでこの「アドラー心理学はじめの一歩」です。
「はじめの一歩」という割には理論が中心で、硬いかもしれません。
私はアドラー心理学の体系的な部分が一番大切だと思っているので、
「はじめの一歩」で理論から入ってもらうのがいいと思っています。

このマガジンのポイントは、テキストを読んで進めていくことです。
動画よりも文章で理解したいという人は合っていると思います。
それから、いつでも質問ができて、その回答は文章あるいはビデオで返信されることです。

参加する方は、いつでもスタートすることができます。
根幹的な内容はすでに読むことができます。
追加のコンテンツも質問の回答を中心に、随時増えていきます。

このマガジンを長い間にわたって、いつでも立ち戻れるような
アドラー心理学を学ぶベースにしていただければと思っているのです。

購読は6,000円で、ちょっと高いと思われるかもしれませんが、
長い間のコンパニオンとして考えていただけるとうれしいです。
「アドラー心理学はじめの一歩」
https://note.com/kogolab/m/me7f14d3a5c60

では、良い一日を!

———
ちはる塾メールマガジン(発行者:向後千春)

・バックナンバーは:https://mail.os7.biz/b/h6aE
・質問・コメントは:https://forms.gle/bFpSJmgexGfVwFfg7
・深掘りはサークルで:https://note.com/kogolab/circle
・配信の解除は:https://mail.os7.biz/del/h6aE